第二話:顔を合わせる前の暴走 【婚活サイトで出会ったCさん】オレ33歳

f:id:crownseamaster:20190822230551j:plain

婚活サイトで出会ったBさんが、実は既婚者だった!

って、婚活している女性のブログではたまに見かけるものの、男ながらそれを体験したオレ。

 

色んな体験をしてこそ男は成長するのだ!

みたいなことをね、いつか言ってみたいね。

実際体験したら72時間くらいへこむぞ!

 

72時間ヘコんだあとの73時間目、新たに婚活を再開することにしたのでした。

 

時間は限られているからな!

今度は有料へ

そう、無料婚活サイトへ登録したから、冒頭のような体験をしてしまったのだ!

 

有料サイトならば、証明書の提出なんかもあるから、世にも奇妙な体験をする可能性が下がるはず。

 

今度はケチらず有料の婚活サイトに登録しよう!

 

オレは高い志をもち、高い入会金を支払って有料婚活サイトに登録をしたのでした(今はもうそのサイトは無くなってしまった)

 

返事はたまたま

さて、わくわくしながら入会した有料サイトの中には、ソコソコの会員がいるように見えたのですが、どうも活発に動いているような感じがありませんでした。

 

最終ログイン:3日前

最終ログイン:1週間前

最終ログイン:1週間前

 

こんな文字が並びます。

 

一瞬絶望を感じましたが、無理やり考え方を変換しました。

 

おぉっ!皆、ステキなパートナーを見つけてログインしなくなったんだな!そうに違いない!

 

と、日本屈指の前向きな考えに変換し、婚活に励むことにしたのです。

 

だって入会金払っちまってんだから!

 

初日、数人の方にメッセージを送ってみましたが、全く返事はありませんでした。

もちろん、女性から私へのメッセージも皆無!リアルな世界同様に全くモテません。

 

そんなことが2週間くらい続いたとき、ある女性Cさんから返事を貰うことができたのです。

 

Cさんは、数いる会員の中でも、しっかりした文章で丁寧にプロフィールを書いていた方。

 

そのCさんから返事を貰えたことが嬉しく、その日は1日幸せな気分でいられました。

 

しばらくメッセージの交換をしましたが、メッセージの文章も丁寧でキレイ。

とても素敵な女性像が浮かんできました。

 

わくわくするよね!こういう瞬間!

 

あるタイミングで、なぜオレに返事をくれたか聞いたところ、Cさんは「オレのHNが、昔Cさんがよく使っていたHNとたまたま同じだったから、ちょっと気になって返事をしてみた」と答えてくれました。

 

運命かもしれませんね!

 

そう続くCさんの一言に、オレのハートは串刺しにされたのです。

 

ん?ハートの串刺しってハツか・・・こういうときは、「ハートをわしづかみにされたのです!」が正しいのかな。

「ハートを射抜かれたのです!」かな。

 

ま、そんな感じだったのよ!

 

会う前に

いつしか、二人のやり取りは婚活サイト経由のメッセージから、携帯メールへ(まだLINEなかった時代ね)

 

オレはメールがイチイチ長いので、「おはよう」メールでも数百文字くらい書くのですが、Cさんは嫌がるどころか同じくらいの長文メールを送ってきてくれるステキな女性。

 

好きなタイプはメールが長文の女性です!

 

というオレにとって、Cさんは理想的な女性でした。

 

長文のやり取りをしていると、不思議と昔から知っている人のように、Cさんとの距離がドンドン近づいてくる気がします。

 

距離が近づいたら、好きになってしまいます。

 

好きになってしまいます!!!

 

オレは思わず、会ったことも声を聴いたこともないCさんに「Cさんが好きです」と伝えてしまいました・・・

 

つづく

www.batsu1-konkatsu-story.tokyo